名古屋を中心としたランチ、ディナーのお店のブログ

名古屋、沖縄で実際に行ったランチ、ディナーのお店の勝手な評価です。たまに沖縄や他県も上げます

讃岐うどん 寿 栄本店 ★★★☆☆

讃岐うどんの店を見つけたので行ってみました。


少し奥まったB1にあり、少し入りづらいです。

ランチ時間に行きましたが、すぐに入れました。


初めてなので、かけうどんと、ランチサービスのおにぎり(昆布、たぬき)を注文。

待つこと10分、、、15分、、、来ない。

20分でようやく到着。

店内に説明書きがありますが、注文後に麺を茹でるので時間がかかります。


うどんですが、周りは柔らかく、芯はコシがしっかりあり、やや塩気が少し強い麺です。

本場の讃岐うどんを食べたことないので、これが本場の味だ!とはわかりませんが、普通に美味しいうどんでした。

出汁も薄味ですが薄すぎず、美味しかったです。


ただ他の方も書いてらっしゃいましたが、おにぎりは乾燥してて美味しくなかったです。

サービスとはいえ、提供するならそれなりの物を出すべきかと。じゃなきゃ出すべきではないです。

うどんは☆4です!