名古屋を中心としたランチ、ディナーのお店のブログ

名古屋、沖縄で実際に行ったランチ、ディナーのお店の勝手な評価です。たまに沖縄や他県も上げます

中華蕎麦 生る(名古屋) 星3★★★☆☆

名古屋で一番美味いつけ麺と聞いて、名古屋市今池近くにある生るへ早速行ってみました。


平日12時45分に到着、10人ほど並んでます。並ぶと先に食券購入を求められます。

つけ麺を購入して30分ほどで店内へ。


麺は小麦の風味があり、コシが強く細いうどんみたいな感じです。

スープは甘目でゆずの香りがかすかに香ります。

麺が太いため、スープは熱いですが、つけてすぐにすするとやや冷たい。


具はチャーシュー2種類、メンマ2本、九条ネギ。

チャーシューの一つは鳥なのかな?2種類とも今まで食べた中でもトップクラスに美味しいです。

メンマもとても良い噛みごたえで、味付けもいい。


最後にお湯で割って、スープも飲み干します。


私見ですが、甘目のスーブが美味しいには美味しいですが飽きが来る味です。

私は最後の方はだいぶ飽きて、食べきれないかと思いました。

次に行っても、つけ麺は食べないと思います。

美味しいですが名古屋トップレベルではないです。

鶏白湯は食べてみたいです。


ちなみに麺の量は、普通でも多めだと思います。