名古屋を中心としたランチ、ディナーのお店のブログ

名古屋、沖縄で実際に行ったランチ、ディナーのお店の勝手な評価です。たまに沖縄や他県も上げます

菊井かつ 黒川店 星3★★★☆☆

以前から気になっていた馬肉串カツが有名な菊井かつへ。

ランチは水〜土やってるみたいです。

13時15分に到着、お客さんは2人。

早速、C定食(馬肉串カツ5本と2種類のコロッケ)700円を注文。すぐに出てきました。


揚げ物は揚げたてで熱々です。

早速、馬肉串カツをいただきます。

んー、、、衣が厚い。馬肉を食べているというより、衣を食べてる感覚です。

衣をはがして馬肉のみで食べてみると、馬肉の味がわかりますが、衣に少し甘い味付けがあるので、一緒に食べると衣の味が表に出すぎて、馬肉串カツ食べてる気にはなりませんでした。期待してたのに残念です。

豚肉だったら良かったのかな?


馬肉串カツ5本、コロッケ2種類に、ご飯と味噌汁、副菜、漬物がついて700円ですのでコスパは凄くいいと思います。